使いすぎも困りものですね

今日も天気がいいですね!

今ではガラケーよりスマホやiPhoneを持っている方が圧倒的に多いですが、依存性になっている方も少なくないのでは・・・。

そこで、少し怖い記事を見かけました。
それは「デジタル認知症」といって若者を中心に多く急増しているのだそうです。

昨今、デジタル機器に過剰に頼りすぎる生活によって、記憶力・思考力が低下する症状で、漢字が書けなくなる、記憶ができなくなる、
注意力が低下するといった認知症の症状がでるそうです。

そういえば、私も漢字がぱっと思い出さない時などあるので怖いと思いました!

改善法として、家の中でスマホを持ち歩かないことや、手書きでメモをとるなどすると良いそうです。
便利すぎても頼りすぎてしまうと怖いですね。

気をつけたいと思います。

2015/5/21



漢字が書けなくなる、記憶ができなくなる、注意力が低下する、といった認知症の症状が若者に出ているそうです。