ほんの少しの心がけで

私は普段、長時間パソコンを扱っているので、肩や腰がパンパンになります。


行きつけの整体があるのですが、この前施術していただいたら、骨盤がかなり歪んでました。

姿勢ももちろんそうなのですが、まずは歩き方から変えてみましょうということで、自分の歩き方の欠点を教えていただき、お尻に力を入れて歩くようにしてくださいと言われ、なかなか慣れませんでしたが、立っている時もなるべくお尻に力を入れるよう心がけています。


すると、少しですが変化が感じました。

腰が疲れにくくなり、足も真っ直ぐ付くようになりました!

まだわかりませんが、ちょっとした意識で変わるものなんですね!

これからも続けてみようと思います。