楽でした

この前、胃カメラをやってきました。

前にも一度やったことはあるのですが、今、カメラも随分スリムになってやりやすくなったそうです。
鼻から入れるカメラもあるそうですよ。

麻酔ですが、ドロッとしたものを喉でがらがらするのと、喉の奥にスプレーをすると、喉の感覚がなくなってきます。
そして、初めてでしたが、体の緊張をほぐすために、精神安定剤みたいな麻酔の注射をしたのですが、
注射をした3分も経たないうちに寝てしまったようで・・・ZZZ。

気づいたときには終わってました(笑)
こんなに楽だといいですね~。

やはりピロリ菌が悪さをしているようなので、しっかり薬を飲みます!

2015/12/14