初お灸

母が顔にアレルギー性の皮膚炎を患ってしまい、どこにいってもなかなか治らないので
知り合いに聞いて鍼治療をしてもらいました。

すると、効果があったようで少し良くなってきたようです。
家でもお灸をやるように勧められ、毎日体の2ヶ所にやっていますが、私も昨日初めて
せんねん灸をやってみました。

手の合こくというつぼにお灸を据えました。
終わる頃にキュンッと熱くなりますが、ぽかぽかしてものの4分で終わるので手軽でいいですね。

実は女性にとってはお灸は良いようで、中には熱さの段階なんかもあるみたいですが、香り付きなども
あるようなので、今度探してみたいと思います。


2015/11/17