フォーマルシーンでオススメなアクセサリーの使い方

フォーマルなシーンではファッションにも様々なマナーがあります。
全体的な服はもちろん、ワンポイントのアクセサリーにも気をつけなければなりません。
そういったフォーマルなシーンで使えるアクセサリーをまとめてみました。

【卒園式・入園式】
ゴールドやシルバーのアクセサリーをジャラジャラ付けないことも、下品にならないためのポイントです。パールのアクセサリーでしたら、上品に見せてくれますね。
アクセサリーはペンダント、ネックレス程度にとどめたほうがいいです。
大きなイヤリングや何連ものネックレスなどは、あまりお勧めできません。

【結婚式】
昼は、控えめに輝く真珠や珊瑚、トルコ石など、逆に夜はキラキラ輝くものを選ぶのが基本です。
明るい時間帯は、太陽の光を受けて映えるものを、夜は自分が光り輝く太陽のように。そんな気持ちでアクセサリーを選びましょう。
アクセサリーで注意することは、ゴールド系のアクセサリーは避けるようにすることです。
ゴチャゴチャしたアクセサリーや、不釣合いな色の物を使うと下品に見えてしまうので気をつけましょう。

【葬式】
上品な光沢を持つ真珠のアクセサリーは弔事の定番です。
他には黒曜石やジェット、オニキスなど黒いものも使えます。
間違っても二連のネックレスは重なることを嫌う弔事ではしないことです。
指輪は結婚指輪のみOKです。
石がついているものは、手のひら側に回して、隠す配慮をしましょう。

システム開発費ゼロ
㈱セブンコーポレーション

http://www.7seven7.jp/