パステルカラーのコーディネート

春気分にピッタリのパステルカラーファッションですが、今年の流行色となっているこのカラー、取り入れるだけで春気分がUPする女性にピッタリなカラーです。

しかし、気をつけないと膨張してしまうことになりかねません。
そこでコーディネートのポイントを抑えて春を楽しく満喫してください。

今年は少しアレンジされたパステルカラースタイルが流行しています。
また、今季はサンドベージュ系の落ち着いたピンクや、グレイッシュなスモーキーパステルなど、オトナが楽しめるパステルアイテムが満載です。
流行を意識したエメラルドを入れると簡単にモード系のファッションを楽しめることでしょう。

着こなしが難しいパステルカラーコーデのコツは、着こなしがカギとなります。
パステルカラーのアイテム同士を組み合わせてしまうのはよくありません。
それは、全体的にぼやっとした印象になり、清潔感が薄れるからです。

パステルカラーをうまく取り入れるコツは、コーディネートのどこかに小面積でもいいので「引き締めカラーを入れる」ことです。
引き締めカラーはパステルカラーの対局にあたる、黒・紺・グレー・ブラウン・ベージュ・白などです。

例えば、トップスにパステルカラーを入れるなら、ボトムには濃い色をもってくる、また、ベルトやアクセサリーなどを濃い色にするだけで回避されます。

また、甘くなり過ぎないバランスがポイントです。
甘いパステルカラーを選ぶのであれば、デザインはシンプルでモダンな甘すぎないデザインのアイテムをスタイリングするといいでしょう。

それでもパステルカラーのハードルが高そうと思ったら、小物からパステルカラーを取り入れてみるのもいいでしょう。

システム開発費ゼロ
㈱セブンコーポレーション

http://www.7seven7.jp/