ヒール靴とぺたんこ靴の上手な履きこなし

ヒール靴とぺたんこ靴もバリエーションが多くて可愛いですが、それぞれの特徴を知って履きわけるとオシャレの幅が広がります。

まず、ヒール靴の特徴として、女性の脚や腹筋を使うので筋トレ・スタイルキープに効果がある・ふくらはぎの筋肉が引き上がって脚が細く見え、脚長に見せることができる・重心が前に行ってしまうので、指先に負担がかかると挙げられます。

ぺたんこ靴は女性らしいやわらかさや ほどよい抜け感を出すのに最適・足に負担がかからず歩きやすい・足裏の衝撃を吸収する緩衝材が薄いため、土踏まずやかかとを傷めるリスクがあるなどが挙げられます。

ヒールの高さ別のおすすめシーンとして、
・3cmヒールなどは就職活動、営業・事務仕事やお悔やみごとの時など体重が安定するの でヒール初心者の方にベストな高さです。
・5cmヒール…長時間の歩きが多くても程よい高さなので安定感があって疲れにくく、適度 な引き締め効果で脚をキレイに演出してくれます。
・7cmヒール…脚をもっとも美脚に見せたいお出かけやパーティーなどにおすすめです。

ぺたんこ靴でもスタイルよく見せるなら、爪先が尖った「ポインテッドトゥ」のデザイン
や、甲部分は指がちょっと見えるぐらい浅めのもの、甲のカットが真っ直ぐに近いものよりU字かV字に近いものを選ぶといいです。

履きこなしの賢いポイントとして、試し履きで鏡の前に立ち、ヒザが曲がっていたり腰が落ちていないかバランスをチェック・靴の高さを定期的に変え、ふくらはぎへの負担を軽くする・ストーム(前底)があるものは、かかととつま先の高低差が6~7センチ以内のもの・ヒールの高い靴はつま先、低い靴はかかと部分にクッションを入れて衝撃を和らげる
などすると足にも負担をかけずに気持ちよく履けます。

システム開発費ゼロ
㈱セブンコーポレーション

http://www.7seven7.jp/