今が旬!柄パンツの上手な選び方

今期、街を席巻しているアイテムといえば「柄パンツ」ですね。
そこで、流行に乗りつつ実践しやすい体型別・イメージ別の柄パンツの選び方を紹介します。

【小柄な方】
身長が低い小柄体型の方にはショートパンツの柄パンツがお勧めです。
コントラストが少なく、遠くから見ると無地に近い花柄がベストです。
柄は小さい花の方が引き締まって見え、一つのお花が1~2センチの小花がちりばめられたパンツがお勧めです。

【O脚、X脚の方】
O脚、X脚など脚の形に悩みがある方には、ストレートタイプの柄パンツがお勧めです。
ストレートでかつ柄そのものが規則的配置ではなく、ランダムに配置がされているものは、目の錯覚で曲がった脚の形を分かりにくくしてくれます。
淡い色やぼんやりとした水彩風のプリントなら、脚のラインが際立たず、ゆがみが目立ちません。

【ぽっちゃりな方】
ぽっちゃりな方には、柄がすっきりした印象の柄パンツがお勧めです。
幾何学柄やストライプ柄など直線が目立つ柄を選ぶことで、すっきりした印象に見せてくれます。
太い脚をキュッと引き締めて見せる濃い色、柄が伸びてもわかりにくい小花柄が最適です。
ふともものハリが気になる人は、ももや腰回りにゆとりのあるテーパードパンツを選ぶとスッキリ見えます。

【背が高い方】
背が高めの女子には、花柄など女性らしさ漂う柄パンツがお勧めです。
暖色系かつ大きめの柄で色のメリハリも利いた柄を選ぶことで、コンプレックスだった背の高さをチャームポイントにしてくれます。
身長がある人は大柄の方が引き締まって見えるので、ひとつひとつの花が7~10センチくらいの柄がお勧めです。
フルレングスの柄パンツは背が高い人にはベストアイテムです。

【クロップド丈を選ぶ】
誰でも簡単にサマになる着こなしに見せるためには、“クロップド丈”という足首が見える丈のものを選ぶことがポイントです。
足首が見えるか見えないかというたったこれだけで、着やせ効果もありつつ、パンツコーディネートが垢抜けて見えます。

【メリハリ柄を選ぶ】
オススメは、黒や白地にビビッドな配色の柄パンツを選ぶことです。
地の色と靴の色を合わせることで統一感が生まれるため、靴とパンツの色合わせに毎回悩まなくなります。

システム開発費ゼロ
㈱セブンコーポレーション

http://www.7seven7.jp/