可愛くアップさせる春夏ストールのコーディネートテク

今、流行中の春夏ストールの効果やポイント、それぞれを最も魅力的に使いこなすための巻き方テクニックを、ご紹介します。

この時期に身につける機会が多いストールは、デザイン豊富で多彩なので、ストールをうまく味方につければ、シンプルコーデをガラッと変えることができます。

◆シャーベットカラーなどのストールはシンプル&ナチュラルコーデに合わせると軽やかな印象に早変わりできます。
スーツなどお仕事スタイルにも合わせやすく、即春モードになれます。
ゆるめのネクタイ巻きで差し色として使うと、より可愛くみえます。

◆華やかな花柄はさっとまくだけで首元が華やぎ可愛らしい花柄で春気分満開になれます。ワンピースに巻くと、よりフェミニンな感じに仕上がります。
カシュクール巻きで使うと、まるでブラウスを着ているかのようなエレガントスタイルになれます。

◆派手な柄ストールは、巻くだけで今流行りのスタイリッシュな女性へと簡単にシフトできます。
柄が生きるように、服はあえてグレーや黒でミニマルシックにまとめるとよいです。
顔周りをパッと明るくし知的で上品な女らしさをアピールする『バイアス(斜め)取り』で巻くと絵になります。

◆アニマルモチーフでは、シンプルコーデにアニマル柄をワンポイント着けるだけで印象がガラリと変わります。
パンチの効いたカラーパンツに、レオパード柄やレアモチーフを選べば、カラーパンツが目立ちすぎずクールに仕上がります。
柄を活かせてシンプルコーデにアクセントが生まれるケープ巻きがおすすめです。

◆女性らしさを上げるチェック柄は、顔まわりに優しい印象をつくり、お腹や下半身への視線をそらす効果があります。
春らしいカラーのチェック柄は、ベージュのトレンチとも相性抜群で、カジュアルコーデにぴったりでウエスタンな装いになるアフガン巻きがおすすめです。

◆万能で何にでもあう大判ストールは首元が寂しい時に大活躍し、ボリュームが出るので小顔効果が期待できます。
ストールと服とのバランスが取りやすいので、とても使いやすく、ダブルクロス巻き(別名:ミラノ巻き)にすると、ボリュームを楽しめます。

システム開発費ゼロ
㈱セブンコーポレーション

http://www.7seven7.jp/