夏本番!働くOLのクールビススタイル(ジャケット篇)

もうすぐ夏本番、通勤でスーツが汗ばむ季節がやってきます。

オフィスでは男性たちはクールビズと言われてますが、オフィスで働く女子におすすめのお洒落で涼しいクールビズなアイテム、ジャケットをご紹介いたします。

ジャケットで女子的スタイルなクールビズは・・・

《ボーダージャケット》
スーツジャケットと違ってインナーの自由度が高く、Tシャツやカットソーに合わせてもよいですね。

《デザインジャケット》
インナーがラフなスタイルでもジャケットが決まっていればきちんとして見えます。
シンプルデザインでも金具やリボンなどの飾りがあるジャケットもおすすめです。

《テーラードジャケット》
とにかく1枚持っとくと便利です。
インナーにTシャツを着ていてもこのジャケットをはおればオフィススタイルに変身できます。
袖を折り返して着ると涼しさがアップします。

《麻のジャケット》
ジャケットに木綿素材はカジュアルすぎる、と感じる場合はリネンのジャケットでスタイルがアップします。
コットンリネンなど、素材が混じったものもありますが麻素材はさらりとして着心地がよく、かつ上品なイメージになります。

《ノーカラージャケット》
襟付きのジャケットと違ってフェミニンな印象のノーカラージャケットはスカートやクロップドパンツに合わせたいアイテムです。

《サファリジャケット》
少しカジュアルな印象になるサファリジャケットはインナーにシフォン素材のブラウスを合わせたりボトムにスカートやカッチリした雰囲気のパンツを合わせれば十分お仕事モードに使えます。

《マリンテイストのジャケット》
少しカジュアル感が出てしまいますが夏のお洒落にぜひ取り入れたいマリンテイストですね。
素材がある程度しっかりしたもので型崩れを防ぎ、スカーフやアクセサリーをプラスして少し大人っぽく着こなしてみてはいかがでしょうか。

システム開発費ゼロ
㈱セブンコーポレーション

http://www.7seven7.jp/