夏本番!働くOLのクールビススタイル(ブラウス篇)

クールビズも涼しいブラウスで女子的スタイルに変身できます。

スーツのジャケットを脱いだ場合、シンプルすぎるシャツ1枚ではさみしすぎるコーディネートに・・・。
こういう時こそリボンやフリル、シフォン素材など、女性らしいアイテムを意識してみてはいかがでしょう。
ブラウス1枚で十分存在感のあるものがおすすめです。

【フリルのブラウス】
ジャケットを脱いでても華やかな雰囲気がカジュアルダウンにならないデザインです。

【リボンタイのブラウス】
半そでのブラウスはとっても涼しくて節電向きで、キチンとした雰囲気で着こなせそうです。

【黒いブラウス】
ジャケットなしで着るブラウスは、透けない素材のブラックなど、濃いめの色ならカッチリした雰囲気になれます。

【シフォン素材のブラウス】
上品なシフォン素材は1枚でもお出かけ風のスタイルになれます。
透けるのでオフィスによってはNGかもしれませんがOKの場合でもインナーにはキャミソールではなく肩の露出を抑えたタンクトップ型にするなど下着の肩ヒモが透けてたなんてことにならにように注意が必要です。薄いサマーニットのカーディガンを羽織るようにしてもよいでしょう。

【ストライプシャツ】
ボーダーはカジュアルなのでオフィス向きではありませんが縦縞ストライプはオフィスに似合います。

システム開発費ゼロ
㈱セブンコーポレーション

http://www.7seven7.jp/