大人上品に着こなせるミモレ丈とは

最近、雑誌に載っているミモレ丈スカートとは、膝が隠れるくらいからふくらはぎ真ん中くらいの丈の長めレングススカートを指します。

ミモレ(mi-mollet)とは、フランス語でふくらはぎの中央ぐらいの長さを指し、ミは「真ん中の、半分の」、モレは「柔らかい、ふくらはぎ」の意味だそうです。

タイトスカートよりも華やいだ風情やロマンティックなムードを演出しやすいうえ、マキシ丈スカートよりもきちんと感が醸し出せて、着ていける場所も選びません。

この丈だと足首を出せば細く見える効果も期待され、上品でクラッシックな着こなしができそうですね。

今日は地震がありましたね。
最近頻繁に起こっているので心配ですね。

おもてなしコンサル
システム開発費ゼロ
㈱セブンコーポレーション

http://www.7seven7.jp/