真似たい!おしゃれな人がファッションで心がけていること

雑誌や街中で、そこまで流行で固めているわけではないけれどセンスの良い人っていると思います。
おしゃれな人が心がけているファッションのポイントについてまとめてみました。

◆体のラインを綺麗に見せるものを選ぶ

◆色など流行の部分も少し取り入れる

◆縫合はちゃんとされているか、生地は安っぽくないか、物によっては透けないかチェックする

◆多くの人が見て値段が分かるようなブランド品やロゴがあるものを買わない

◆ランジェリーに妥協しない
人に見せない部分ですが、洋服を着こなす上で綺麗なボディを創り上げるためにも、適当なものは着けないそうです。

◆色・素材を面白いポイントで関連付ける
靴とバッグの素材や色を合わせる、服の色が一部分だけ入った靴を履くなど、よく見ると分かる部分の色や素材を合わせると雰囲気がよくなります。

◆靴とベルトにお金をかける
長く使える上品なものを選ぶことで、服がノーブランドのものでも引き締めることができるそうです。

◆なりたい自分を設定して、それを目指して服を買う
似合うものではなく、自分が好きなタイプのものを選ぶ中で「この丈はどうしても似合わない」などというものを外していく方が、服選びも楽しめ自分自身の向上にもなります。

◆全体的に生活観のバランスを取る
人間性や経済力が伴っていない格好は、かえって浮いてしまいがちです。

◆この服を買って後悔しないか慎重に考える
お店で実物以上に美化して見てるかもしれないので一度店を出て、次に来た時にどうしても欲しかったら買うなど、時間をかけて一着を選んでいるそうです。

システム開発費ゼロ
㈱セブンコーポレーション

http://www.7seven7.jp/