香水のおしゃれな使い方

おしゃれな女子が必須なアイテムの香水ですが、今までの使い方にちょっとした工夫をするだけで、香りの楽しみが広がっていきます。

家の中でも意外な使い方ができます。
ランプシェイドにお気に入りの香水をひと吹きすると、電気の熱で香りが揮発し、部屋に良い香りが仄かにたちこめてきます。

お風呂のお湯に2、3滴落とすとお風呂全体に良い香りが仄かにたちこめて癒されます。

脱脂綿やパフなどに少し香水を含ませて、可愛い容器やオシャレなガラス食器に入れて、部屋の隅などに置いてみて下さい。

洗濯で、最後のすすぎの時にお好みの香水を2,3滴落とすと、洗濯物からほのかに良い香りが漂うようになります。

身体以外につけることもできます。
ネイルを塗るときにも、香りをまぜてネイルを塗ります。
無香料もしくは香りの弱いマニキュアを使ってください。
また、爪に香水をスプレーしてからマニキュアを塗ることもできますよ。

財布に、名刺大の厚紙に香水を吹き付けたものを 二つ折りにした紙に挟んで入れておくと、財布を開けるたびに 香りが漂ってきます。

ブランド店でもらえるサンプルなんかも財布に入れておくといい香りが楽しめますよね。
カードや手紙を送るときに香水を一吹きしておくと、受け取った人に香りを届けることができてしまいます。
そのほか、本のしおりや名刺にも使うことが出来ますよ。

また、実は香水に含まれる香料とアルコールには殺菌、防虫効果がある優れものなのです。
タンスの中に香水コレクションブースを設けて、飾りながら防虫剤としての効果を期待するのも一石二鳥でとてもオススメです。
ラベンダーやレモングラス系の香水がおすすめです。

システム開発費ゼロ
㈱セブンコーポレーション

http://www.7seven7.jp/