2012年流行色の黒に赤を取り入れるとおしゃれになる!

今年の秋冬ファッションの流行色の一つに「黒」があげられます。今雑誌などでも多く取り上げられています。
ただし、黒は誰でも持っている無難な色です。
また、黒は高級感やおしゃれ感を出してくれる半面、重たい、暗い、顔写りが地味になるなどのマイナス面もたくさんありますので同じ流行色の「赤」をうまくファッションの中に取り入れるとおしゃれになります。

今年は特に、鮮やかな赤よりも、落ち着いた深みのある赤の方がはやっているようで、色名でいうと、「ボルドー」や「バーガンディー」「ワインレッド」などにあたります。

元々お持ちの黒の洋服はベーシックアイテムとして使い、赤のニット、カーディガン、ショール、スカート、タイツ、バッグ、アクセサリーなどを合わせるのもとてもおしゃれです。
また、赤は色彩心理的にも「勝負」に向いている色だといわれています。
赤を身につけていると、エネルギッシュで心身に活力がわき、全般的に前向きなやる気が出てきたりするのでこの冬の季節、何か新しいことを始めようと思っている方や、彼とのデートなどにはぜひ流行色の「赤」を身につけて気分を高めてくれるでしょう。

システム開発費ゼロ
㈱セブンコーポレーション

http://www.7seven7.jp/