2013年春ファッションの流行ポイントとは?

【ポイント1】柄・形の大胆さがカギ。
各地で開かれた春夏コレクションで大胆な柄などのアイテムが目立ちました。

・大胆な幾何学模様のアイテムが復活しています。(1970年前後に流行したプリントが復 活する可能性がある。)
・前後で素材違いやデザインが違うアイテムも増えます。(前から見ると普通のブラウス なのに、後ろが思いきり開いていて背中が見えるものなどが増える。)
・花柄やチェックなどの柄パンも流行する可能性があります。(柄に目がいく分、体形を 気にせずはけ、短めの丈で足首を見せるとバランスよく着られる。)

【ポイント2】男性化傾向になる。
春夏コレクションでもこの傾向が見られました。

・2013年は女性のなりたい像が、「強い女」に変わります。
・凛々しい紳士服風の意匠やスポーツウエアの機能性を取り入れた服が増えるようです。
・春夏も秋冬に引き続き、ブラックテイストが流行するようです。

【ポイント3】女性らしさも継続して人気
2012年のトレンドも継続。
・透ける素材のものが引き続き人気です。(新たに買うならシフォンやチュールではな  く、サテンなどはりのある素材を使ったものがおすすめ。)
・フリルなどを多用したロマンチックな服が増えます。
・スカーフが一大ブレイクする可能性があります。(スカーフが着るアイテムの“柄”として人気になるかもしれない。)

オススメアイテムはペグトップや、きれいめブラックパンツ、ブラックのスキニーパンツ、花柄な細身パンツ、スカーフ柄のアイテムです。

システム開発費ゼロ
㈱セブンコーポレーション

http://www.7seven7.jp/