[40代女性向けシューズ]が売れる理由は!?

40代以上の女性にターゲットを絞った靴が今、爆発的に売れているそうです。
なぜ今、40代以上の女性をターゲットにした靴がこれほど売れているのでしょうか。これまでの靴とどこが違うのでしょうか。
靴専門のグループ会社「fitfit」誕生のきっかけは、同社の林恵子代表が外反母趾で、おしゃれな靴が痛くてはけずに悩んでいたことにあり、そこで、外反母趾の人でもラクにはけ、大人がおしゃれを楽しめる靴を求め、人間工学に基づいた靴メーカーに製作を依頼したのがきっかけです。
今の40代の女性はバブル時代に、はき心地よりも見た目優先のピンヒールで闊歩していた世代です。外反母趾になったからといって、一度知ったデザインの良さは諦められないという人が多くいましたが、これまでのコンフォートシューズは、そうしたデザイン面のニーズには応えていないものが多かったようです。
今のデザインはシンプルですがエレガントに見えるので、ファッション感度が高い40代女性も納得のおしゃれ感があり、普段ばきにもきちんと見せたいときにも幅広く対応できる点も人気の特徴なようです。

システム開発費ゼロ
㈱セブンコーポレーション

http://www.7seven7.jp/