干し芋の驚きの効果

今一番寒い季節になりましたが、その中でも干し柿、干し芋が旬の食べ物ですよね。

私も好きな干し芋ですが、女性にうれしい効能がたくさん詰まっています。
日露戦争では「軍人いも」と呼ばれ、軍の食料として重宝された干し芋だそうです。

その気になる効能ですが、「干し芋」は疲労回復を促すビタミンB1がみかんの(0.09mg/100g中)の2倍、ビタミンC(5mg/100g中)も2倍で、干し芋1袋(150g)の中に、鉄分は成人女性が一日に必要な摂取量の約5割が含まれています。
「干し芋」の食物繊維は、ご飯の約20倍でたんぱく質と脂肪は少なく、カロリーは米の3分の1で肥満が気になる方でも安心です。

秘を解消するための食品としてさつまいもが挙げられることがありますが、もっとも効率よく摂取できるのは干し芋で、焼いたり蒸したりしたときに比べて、2倍に近い量の食物繊維を摂取できるそうです。

なるほど、干し芋を食べると確かにお通じが良くなります!
安くて健康よく食べれる干し芋はすごいですね。

システム開発費ゼロ
㈱セブンコーポレーション

http://www.7seven7.jp/