ココナッツ

ココヤシの成熟した果実の胚乳を乾燥させたものがココナッツパウダーです。
主成分は脂肪です。ココナッツはマレー半島からポリネシアにかけての地域が原産地です。ココヤシの果肉をしぼったものがココナッツミルクです。
洋菓子の材料として使う他、カレーなどの料理に向きます。ココナッツとは、ヤシ類ココヤシ属に属し、マレーシアが発祥の地とされ、1年中収穫ができます。
果実は厚い果皮の中に硬い殻があり、未熟果の果水はジュースとして使用されます。
胚乳は絞ってココナッツミルクとして料理やデザートに使用されます。栄養価としては、ミネラル分としてカリウム、マグネシウム、鉄分などが豊富です。カリウムは、体内の余分な塩分を排出し、むくみや高血圧を予防する働きがあります。鉄分は貧血予防に、マグネシウムは、神経の苛立ちを抑えたり、筋肉痛の緩和に役立ちます。ビタミン類としては葉酸が含まれます。葉酸は、悪性貧血を予防する働きがありますので、鉄分と合わせて貧血予防に効果的です。また、食物繊維も大変豊富で、便通をよくしたり、体の老廃物を便と一緒に排出するの働きもありますので、動脈硬化防止や生活習慣病予防にも大変効果的です。

システム開発費ゼロ
㈱セブンコーポレーション

http://www.7seven7.jp/