ニアウォーター

ニアウォーターとは、明確な定義はありませんが、一般的に、水にビタミンやカルシウムなどの栄養素や、果汁を加えた飲料のこと甘さが控えめでカロリーが低く、ビタミンやクエン酸などの栄養素が加えられている事もあります。
スポーツドリンクと似ていますが、スポーツドリンクが運動時の栄養補給を目的としているのに対し、ニアウォーターはもっと水と同じように自然に飲めるものを目指していると言えます。
具体的になブランドとしては、サントリーの「ビタミンウォーター」やキリンの「サプリ」、アサヒ飲料の「オー・プラス」、JT ビバレッジ「桃の天然水」などがこれに該当します。
ただしスポーツドリンクもニアウォーターにに含めるという解釈もあります。
ニアウォーターのほのかな甘さははちみつや果汁、花などに含まれるた糖類である「果糖」です。これにより甘さやカロリーを抑えています。
水のような透明感があり、添加物も入っておらず、スポーツドリンクやジュースなどよりも味にクセが無いため、水のようにゴクゴク飲めてしかも体に良い、というイメージが浸透しています。
ただビタミンなど栄養素が加えられヘルシーなイメージがあるからと言って、人間が一日のうちに必要な量と比べるとわずかなものなので、きちんと食事を摂って栄養を補給する必要があります。
逆に言うと日々の食事で十分な栄養が補えていれば、敢えてニアウォーターを飲む必要も無いので、カロリーは気にするけど甘いものも飲みたいと言う方にはおすすめかもしれません。

システム開発費ゼロ
㈱セブンコーポレーション

http://www.7seven7.jp/