ウエアラブルの指輪がすごい

昨日、ウエアラブルの記事を書きましたが、もっと小さい指輪型のペアリングもあるのだそうです。

例えばスマホと連動して恋人からの連絡を教えてくれるペアリングで、スマートフォンと連携して通知を表示してくれる、指輪型のスマートリング開発が進められています。
メールや電話の通知などがリアルタイムにLEDで表示され、電話着信を受けたり、拒否することもできるそうです。

また、大切な記念日を自然に思い出させてくれるペアリングで、購入時に記念日を内蔵のマイコンチップに記憶させておき、、記念日直前になると指輪が熱くなるのだそうです。(やけどしない温度なのでご安心を)

更には自分の想いで相手の指元を光らせる婚約者が近づくと「ピカッ」と光る指輪もあり、指輪の中にLEDと銅の導線が入っており、ペアの指輪(腕輪)の磁場発生が近づくと電気が流れ、点灯するという仕組みになっているそうです。

こんな指輪もちょっとロマンチックですね。

システム開発費ゼロ
㈱セブンコーポレーション

http://www.7seven7.jp/