湖西市役所様との「畜産臭気対策」実証実験を実施

13029
4bf2bcf5fac3e7513cead38d441e6f3e
13030
8月26日(金)、静岡県湖西市の施設・育苗センターにて、湖西市役所産業部様主催のもと、「SEA'S 7(シーズセブン)」を使った畜産臭気対策の実証実験が行われました。

湖西市は畜産業が盛んな土地柄で、それと同時に、畜産臭気に対する様々な対策事業を続けられています。
また「湖西市畜産環境衛生対策協議会」のもと、各農家様が様々な対策に取り組んでおられ、それに対する補助制度も充実しています。

そのような中、湖西市役所様には、弊社の多機能水溶液「SEA'S 7」を【畜産臭気対策の消臭液】としてご検討をして頂き、このたび公開形式での実証実験を開催して頂く運びとなりました。

当日は、湖西市内の畜産農家様(豚・牛)をはじめ、静岡県庁からは西部家畜保健衛生所様・西部農林事務所様、JAからはJA静岡経済連様・JAとぴあ浜松様、更に一般財団法人アグリオープンイノベーション機構様、そして湖西市役所産業部・環境部の皆様にご来場頂きました。
また静岡県内の新聞各社(中日新聞・静岡新聞)からの取材もあり、ご対応を致しました。

今回の実証実験は、前日に養豚農家様から譲り受けた豚糞(堆肥化過程途中のもの)を用意し、これにSEA'S 7を噴霧して、におい計測の専門機器でにおいの変化を測定し、また来場者様も嗅いで、その変化を実感して頂きました。

におい数値計測の結果は改めてご案内いたしますが、会場にて数値上、約7割のにおいを抑えた結果を得られました。

計測の合間には、SEA'S 7の商品説明や、既にご使用されているユーザー農家様のご使用用途(防疫・消臭・真菌症・乳房炎対策)をパネル写真でご紹介致しました。

これまでの消臭液とは、成り立ちが全く異なる【新しい】消臭液・SEA'S 7の消臭パワーを、ご実感頂く事の出来た実験となりました。

今後、結果を取りまとめて、湖西市内の畜産農家様へご案内させて頂く事となっております。

臭気対策でご検討中の方(自治体様、農家様)には若干サンプルをご用意いたします。

弊社は今回の機会をキッカケに、湖西市の皆様はじめ、畜産臭気に悩む皆様のお役に立てるよう、よりよい品質のSEA'S 7をお届けしてまいります。今後ともご愛顧賜りますよう、よろしくお願いいたします。
de721d0def745bba83bc75d123de12d6
b274623ed20ac1da07f06a7f554aa3f6