厚手になりがちな冬のコーデをすっきり見せるには

寒くなるこの季節に欠かせないアウター(コート)はどうしても着膨れして太ってみえがちとなってしまいますね・・・。
そんな上着をすっきり着こなすポイントとして

<アウターの中は薄着が基本>
・保温下着を重ねてきることで、保温力をアップさせる。
・トップスを3枚着込むとしたら、そのうちモコモコ素材(セーターなど)は1着だけにして、 薄手の肌着を利用する。

<大切なのはバランス>
・足元と上半身のカラーを同じにすることで全身に統一感をもたせることができる。
・引き締まって見える色「黒」で全身をコーデしない(色には重さを感じさせる要素もある ので、全身黒では重たくなってしまいます。)
・一カ所引き締めることで女性らしいボディバランスを演出できる。

<引き締めコーデのポイント>
・適度に肌見せすることで、細いイメージを打ち出しやすい。(コートの前をあけること で、首元をみせたり、足元をみせることで女性らしさをプラスすることができる。)
・縦のラインを強調し、すっきりとみせる。(スカーフやマフラー、ロングのネックレス などでもOK。)
・ファーなど首元にボリュームをもってくることによって、アウターの膨らみを小さくみ せることができる。(コートに付属されている付け襟はもちろんのこと、手持ちのファ ーなどをつけるだけでもGood。)
・大判のストールを上からはおることで、アウターをほどよく隠すことができる。(コー デのポイントになったり、暖かさもUPするので一石二鳥。)
・ウエストをマークすることで、女性らしいキレイなボディーラインを強調することがで きる。(コートについているベルトで後ろを結び、シャープにみせるのもOK。)
・下半身をスッキリまとめることで、上半身との対比で細く見える。

システム開発費ゼロ
㈱セブンコーポレーション

http://www.7seven7.jp/