試着サービスがどんどん進化している

最近では、ただ試着するだけでなく、顧客にうれしいサービスが導入されています。

ジーユーは、新たにオープンした店舗では、試着をしたまま街に出られる「GU Fitting」など、新たな取り組みをはじめています。
6月30日までの期間限定で実施し、その日のうちに返却または購入する仕組みです。
試着で購入されなかった服は、店内の展示用に活用し、他の客に販売することはないそうなので安心ですね。

アーバンリサーチは池袋パルコの本館地下1階に、バーチャルフィッティング端末「ウェアラブル クロージング バイ アーバンリサーチ」を設置しました。
同端末は、リアルタイムで画面内に映し出される自身の映像に同社が販売している服飾品を重ねあわせることで、着替えという面倒な手間をかけずに気軽に試着体験ができるほか、Eコマースと連動することで、その場での商品購入を可能としています。

また、ユナイテッドアローズのECサイトでは、店舗へ商品を取寄せ、試着が予約できるサービスを実施しています。

私はアーバンリサーチのバーチャルフィッティング端末が気になります。
洋服を試着しなくても画面で手軽にできるのが魅力ですね。

おもてなしコンサル
システム開発費ゼロ
㈱セブンコーポレーション

http://www.7seven7.jp/