以外!?体にフィットする洋服が招くこと

ここの所、寒い日が続きます。
今日は北風がすごいですね。
北海道や名古屋では大変らしいですね。

寒いとついつい着膨れしてしまいますが、体にフィットする服が実は冷え性の引き金になってしまうという記事がありました。

それはぴったりとした洋服や、ガードルなど、体を締め付ける下着を着けると血液の循環が悪くなり、冷え性の原因になってしまうようです。

インナーもゆとりのある物を選び、濃縮性のあるものがいいそうで、特に空気を含みやすいウールなどは最適だそうです。

知りませんでした・・・。

ガードルを履いていたのですが良くなかったんですね。
ぴったりした服装は体の構造上、着れませんが(笑)

2014/12/18